Hatena::Groupsubhyon

リスト::天使の辞典::サブカル淑女紳士篇

リスト::天使の辞典::サブカル淑女紳士篇

リスト::天使の辞典::サブカル淑女紳士篇の親キーワード。

まえがきおよび各項目の初出は『サブカル評論』第6号(2004年8月)。

リスト::天使の辞典

まえがき

天使の辞典」とはこの世の森羅万象を記載する辞典である。今回はその中でも「サブカル淑女紳士」に焦点を絞って記載した。百里の道も一歩からである。

 今回の項目には淑女然、紳士然としていない者が多々混入しているとの指摘があるかもせないが、それは読者諸賢の思い違いである。サブカルに携わるものに淑女、紳士でない者は一人として存在しない。存在しないんだってばっ!

 また、今回も項目の選択に大きな偏りが感じられる向きもあるやも知れないが、それは読者諸氏の気のせいである。気にせずに読み進めてもらいたい。

 執筆、編集に際しては微力を尽くしたつもりではあるが、なお免れ得ない不備もあろうかと懸念する。読者諸賢のご教示、ご叱責、艶言、お布施、当選した宝くじを賜りたく思う。

本文の書式

【よみがな】①【よみがな】のあとは改行せずに本文へ。②文章の終わりには「。」を忘れずに(ただし「?」「!」などの記号で終わる場合はそのままでOK)。③アルファベット、英数字は基本的に半角で表記。ただし「?」「!」は全角でOK。

 一行空き(登録と同時に自動的に改行されるので、わざわざ一行空けなくてもOK)

 (リスト::天使の辞典::サブカル淑女紳士篇

↑一角空けること。

項目一覧

【あ行】赤瀬川原平赤塚不二夫秋元康糸井重里

【か行】小林秀雄

【さ行】坂本一亀坂本龍一三億円事件犯人ソニン

【た行】高橋幸宏タモリ

【は行】ビートたけし細野晴臣

【ま行】三島由紀夫

【や行】山田広野

【わ行】渡辺和博

(以下、整理中)